--.--.-- / Top↑
また雨の週末だった。

不幸中の幸い?
土日とも出勤。昨日は朝も晩も渋滞が激しく、手間君で走ってもフラストレーションがたまるばかり。
首都高は渋滞しているのに料金が高いので、まず使わない。

あまり好況感はないが、道路建設は着実に進んでいる。
20150308 01 atarashikanban

本日は予定よりも遅くなってしまったので首都高を使って帰ろうと思ったが、相変わらず都心から大橋まで渋滞しているので乗る意味がない。
大橋まで迂回できるなら・・・

そうだ、昨日山手トンネルが開通したんだった。
早速走ってみることにする。

西新橋から首都高に。
20150308 02 nishishinbashi
レインボーブリッジ。
20150308 03 raimbow bridge
湾岸線に合流。
免許とった頃に出来た湾岸線、いったいこの道を何度通ったことか。
20150308 04 wangangouryu
大井出口のすぐ先から、山手トンネルへの分岐に入る。
20150308 05 ooisugikanban
20150308 06 ooi]
山手トンネル入り口。
流石に新しい道路は気持ちいい。路肩も避難口もしっかり設けられた最新の設計。
20150308 07 yamatetunnel
20150308 08 tunnel
オービスもしっかり設けられていた 笑
20150308 09 obis
数分で大橋ジャンクションに。
20150308 10 ohashi
急に50年前にタイムスリップ 笑
今更ながらエスケープゾーンのない高速道路。
20150308 11 kyushutokou
今日もお疲れ様。
この佇まいが好きだ。
20150308 12 temakun

2015.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mondial832.blog89.fc2.com/tb.php/485-38fdc1f5

