--.--.-- / Top↑
本日は朝イチで、代官山蔦屋のモーニングクルーズへ行ってみる。

常連さんらしいけど、やはりオーラが違う!

20150110 01 miura
20150110 02 miura2

寒い中、たくさんのマニアグルマが。
20150110 03 tsutaya
jerioさんのブログを拝見すると、こちらの2台はその後都筑へ行かれたようだ。
20150110 04 ferraries


カミングアウト・・・手間君に替わるアシグルマを検討中。
MTが条件なのだが。

ルノーZENに900CC3気筒ターボのMTありと聞いて試乗に行く。
試乗させていただいた感触はとても900CCとは思えない。なかなかの好印象であったが、ピカピカのインテリアの趣味が自分とは今一つ合わない。

何かに似ていると思ったら、ヤッターワンであった・・・ 笑
20150110 10 lutecia
20150110 12 yattaone


選択肢がこれだけしかないのもどうかと思い、やっぱり国産車も見ておくかと、近所のマツダに行く。
昭和レトロ調のディーラーだったのだが、最近立て替えたらしく、素敵にモダンな建物になっていた。

MT設定のある車種をみせていただいたが、思っていたよりクオリティが高く、また、国産車らしく値段からは想像できない充実装備で驚き。いただいたカタログの素晴らしさに更にびっくり。雑誌ぐらいのボリュームがある。
20150110 11 mazda

マツダ恐るべし・・・最近存在感あると思ったが・・・


思えば自分が免許を取得して初めて運転したクルマはマツダのカペラだった。
アランドロンが宣伝していた、たまらなくティスティ、なクルマ。

急にマツダが懐かしくなって古い写真を探すと・・・友人Hと作っていた、カペラクラブの写真が出てきた。大学内で撮影したもの。今も昔もやっていることが変わらない。進歩なし 笑
20150110 05 capella club
今更ながら写真をみて驚いた。手間君とパッケージング・デザインがそっくりではないか(贔屓目で見るからそう見えるのか)。
20150110 07 capella

一緒に、初めて買った自分のクルマ、FC3Sの写真も出てきた。北海道にツーリングに行った時の写真。
20150110 06 fc3s

更にFCを売った後にしばらく熱中していたGSX250S刀の写真も。滋賀県の彦根城前で撮ったものだ。
20150110 08 katana

写真に刻まれている日付は1986年とか、1991年とか・・・

時間はいつの間にか経っている。

テーマが良く判らないブログになってしまった 笑
2015.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mondial832.blog89.fc2.com/tb.php/475-d8595285

