--.--.-- / Top↑
つまらないクルマはいやだ。
買い物に出ただけなのに、遠回りしてドライブしたくなるようなクルマに乗りたい。
面白ければ何でもいいというワケではなくて、実用性は大事だ。だってクルマなんだから。

雨の日は乗れないクルマではなくて、人目を憚るクルマでもなくて、日常のどんなシーンでも気軽に乗れて、人目も気にせず、お天気も気にせず乗りたい。家族の用事にも使う。買い物にも使う。仕事に、お客さんのところにも乗っていく。雨の中を走るなんて当たり前、いや、雨の時こそクルマで出かけたいでしょう?

普段履きのクルマこそ、楽しいクルマでなくては。手元におけるのは一台だけだし。

そんな発想でクルマを考えたら、テーマになった。期待通り、広い室内、大きなトランクを備えたFFセダンは最高の下駄クルマになった。

乗り始めて15年が過ぎた。

ふと気づくとテーマだけで自分のクルマ遍歴が終わってしまうのか、他のクルマにも乗ってみたいという気持ちが強くなっている。生涯テーマ一筋のオトコ、それも悪くないけど、僕は贅沢なんだろう、もっといろいろなクルマに乗ってみたい。

問題は、これなら手間君の代わりに乗ってみたい!という一台がなかなか見つからないことだ。

来年も皆様にとって幸多き一年になりますように。

本年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

《追伸》本日も家族の迎えに、買い物にと大活躍の手間君でした。

20141231 01 thema!
2014.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mondial832.blog89.fc2.com/tb.php/472-e1756143

