--.--.-- / Top↑
最近土日全然クルマバイク遊びできないので、話題がないのでした。
だからという訳ではないと思いますが・・・

せめて出勤の往復だけでも楽しもうと、昨日のうちにお預かり車をこちらに持ってきて・・・そしたらお預かり車が話題作りました。

朝、保土ヶ谷PAに寄りますと、偶然帝王Y氏とお会いしました。お話もそこそこにお預かり車に戻り、横浜回りで都心に向かうべく・・・。

そしたら横羽線の大師ジャンクションでいきなりエンジン停止、スローダウン。
路肩のないところでしたが、惰性で路肩のあるところまで降りられたのが幸い。
セルは回るが、爆発なし。

三角板出してJAFコール。
横を、たまたまモロボシダンさんが通過したが、てまくんじゃなかったから?おそらくワタシだとは判らなかったようだ。

悪名高い牽引フックをフロントの孔にねじ込んで待つ。

20141214 01 engine stop
20141214 02 stop2
20141214 03 daishi

ほどなく、パトロール到着。安全確保、有難うございました。
20141214 04 patrol
ふと見上げると月が綺麗だ。
20141214 05 tsuki

大師基地から、ローダー到着。どんなローダーが来るかと心配していたが、荷台ごと地面に降りるタイプだったので一安心。ここで一旦載せて仮留め後、高速を降りてから、一般道上でタイヤを4輪とも固縛。
20141214 06 senyoloader
ちゃんとタイヤを固定するやり方だった。
20141214 07 senyo2

このローダー、アクアラインを管轄するこちらの基地で、(アクアラインなどで需要が多い?)スーパーカー用に、特装車メーカーさんとやりとりしながら作った特注車だそうだ。車種を聞いて一旦基地に戻ってこちらに乗り換えて来られたとのこと。まだ配備されたばかりとのことで、ラッキーだった。

路肩のない本線上じゃなくて本当に良かった。たまたま、出口のところだったため、自宅までの牽引も、無料圏内ギリギリで、本当にJAFさんには頭が上がらない。

しかし、その後電車で会社に行くのが本当に辛かった・・・ 笑

2014.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mondial832.blog89.fc2.com/tb.php/466-d6732c0c

