--.--.-- / Top↑
いつもクルマとバイクのハナシばかりですが、今回は番外編。昨日、なんと、超家族サービスで日帰りでUSJに行ってまいりました!正確には、今を遡ること2か月ほど前に、カミさんと娘がUSJ行きを企画しているのを聞きつけ、そこに強引に割り込んだ次第。会社ではこの日は何があっても休むから宣言を2か月間事あるごとにし続け、無事にお休みをいただくことができたのでした。

人生初USJです。朝イチの新幹線で大阪へ、9時半の開園とともに入ります。

メインのお目当てはもちろんハリポタです。一応、事前予約した時間があるのでそれまでの間、スパイダーマンとバック・トゥ・ザ・フューチャーへ。
20140909 01 delorean

スパイダーマン 70点
バック・トゥ・ザ・フューチャー 40点 ちょっと期待外れ


さて、時間になったので、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ!

おお!なかなか雰囲気あるじゃないの!
20140909 02 hp
20140909 03 castle
人が写らないように写真撮ってます 笑

勿論、凄い人でした。若い人が多くて圧倒される感じ。いつもオヤジばっかりのクルマのMTGやバイクツーリングにしか慣れていないワタシには新鮮な雰囲気 笑
驚いたのは日本語よりも中国語の方が良く聞こえてくるというか・・・!

バタービールってどんな味?本当のビールならいいんだけど?
これが意外に美味しかったですよ!なかなかいけます。もっともジョッキで飲むもんじゃないかな。
20140909 04 butter beer

最初にフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗り・・・やっぱりスピードとGのある乗り物って好き! 笑

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ 75点

次にいよいよホグワーツ城へ!例の喋る肖像画や組み分け帽子?なんかを見ながら場内を巡りますが、映画の雰囲気が良く出ていて良かったですね。

いよいよハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーなるメインのアトラクション体験。この写真はHPからね。
このアトラクションはかなりお勧め!敢えて何がどうとは書かないが、クィディッチ体験はかなりのもの!
20140909 06 HPFJ

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー 95点

どこを見てもそれなりに力を入れて作ってます。
20140909 07 hpworld

ハリポタワールドの後はランチ、その後JAWSへ。

濡れますよとは言われていたが、ワタシ、たまたまJAWSが飛び出してくる側の一番近いところに居て、舷側を超えた波がもろに足に来て、靴の中がびしょ濡れのグチョグチョになってしまった・・・アトラクションから出て、日向で靴下脱いでしばらく乾かすという間抜けな事態に。

JAWSは うーん やっぱり作り物ばればれなんで・・・ 45点

ハリウッド映画では結構好きなのがジュラシックパーク。
所謂ウォーターライドでかなり楽しめました!が、最後の暗闇の急降下のところでは下を向いてしまい、あとで写真みたらイマイチの写りだった ← 東京DLのスプラッシュマウンテンと同じ仕掛けの写真

ジュラシック・パーク 90点 でも、また濡れてしまった 笑

その後
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップ(後ろ向き) 90点 個人的には後ろ向きは景色が見えないから怖くないしつまらない
スペース・ファンタジー・ザ・ライド 70点
ターミネーター 50点 期待外れ
バックドラフト 40点 
← ひたすら熱くて怖かった、最前列の人達が最初は前で見てたのに気が付いたらみんな後ろの壁に張り付いていたが、その気持ち良く判る。

バック・トゥ・ザ・フューチャーやターミネーター、映画が面白いからと言ってアトラクションが面白いとは限らないのね。結局、乗り物系がイイよねということになり再度ジュラシック・パークへ。
今回のライドは中高生ばっかりの中に一人50代のワタシ。
今度は思い切り写真に写ってやるぞと、暗闇の中で両手上げてやった!急降下で両手をあげた体が思い切り伸びたまま落ちていく!スプラーーーッシュ!!この爽快感がたまらない!

降りて今度はどんな風に写っているかと思いきや、誰も手なんか上げておらず、大きくバンザイしてムンクの叫びみたいな口して写真に写っているの、ワタシ一人だけ!目立ちまくり!中高生の一団大笑い!やってやったぜ! 爆

締めは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに今度は前向き乗車。所謂絶叫マシンなので、ワクワクです。
スタートして、もう下がったり上がったり凄いのなんの!これも両手上げなきゃとずっと万歳で乗ってたんですが、Gで右に振られ左に振られ上へ下へとやっていたら、万歳している両手があらぬ方向に引っ張られ、五十肩がバキバキと音を立ててイテテテテ!

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 前向き 100点
 

やっぱり遊園地はこれだね!

P.S.息子へのお土産
20140909 08 spm

2014.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mondial832.blog89.fc2.com/tb.php/443-c9e2b633

