--.--.-- / Top↑
一昨日の晩にヘッドライト外し、水洗いして、昨日はファンとハイビームの配線、HIDの電源線などの引き直しにかかりました。

特にハイビームは一灯55W=約5Aなのに、30AOKの配線と20Aヒューズ+リレーを各々に使ってたりして、いくら大は小を兼ねるといってもこれはないでしょう!という感じ。6-7年前に自分でやったんですが・・・

ファンの配線はこの部分だけみると(100キロぐらいしか走ってないですけど)全然問題なかったようですが、全体を5sq配線で引き直し。ファンの定格は20A弱なので、前の配線でも行けたのかもしれませんが、GANTAさんのコメントもあり、ここは余裕を持たせることに。
20140824 03 mondainakatta

あんまり写真ないんですけど、やり直したい部分全部外して、最短でつなげる配線考えたり、必要な電材を買いに行ったりのんびりやっていたら昨日はここまでしか終わりませんでした。花火大会に出かけるご近所の方が家の前を通る度にご挨拶するのだが視線が痛い気がする・・・家族よりも車が大事という感じに見えるだろうなあ・・・
20140824 01 sakubankokomade

本日早朝から作業再開して、配線はこれで完了。古くてカチカチになった配線を引き直したり、不要に太い電材撤去したり、余分な部分をなくしたり、自分的には相当すっきりしたのですが、人がみてもどこがどう変わったか判らんだろうな 笑
20140824 02 shuuryou
2014.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mondial832.blog89.fc2.com/tb.php/439-43f3bd5f

