--.--.-- / Top↑
サントリーの南アルプスの天然水で有名な山梨の白州に別家を持つYさんにお招きをいただきました。
昨日24日ですが、Yさんを自宅に手間君で迎えに行きます。Yさんを乗せて走り出してたった三分後のこと。水温計の針がレッドゾーン直前に向かっています。ファンが回ってないのは明らか・・・

またかよ~今度はどこだ~!?環七でクルマを路肩に停めてボンネットを開けると今までと違うところが断線してるのが見えました。あんまりYさんをお待たせするわけにはいかないので、ファンの直結回路を作動させ、ファンを回しっぱなし状態にして永福から乗ります。途中、渋滞が数か所あり、そのたびに路肩に手間君をよせて直結回路をオンオフさせて・・・

ああ疲れるワ~

Yさんは昔某イタ車でカチカチ山にあったことがあるので、この程度のことだと動じないので助かりました~

しかし、そんなこととは関係なく、大好きな八ヶ岳が見えるとそれだけで気持ちはリフレッシュ!

20140524 01 yatsugatake

Yさんご指定の諏訪の某鰻店でお昼をいただきまして・・・、鰻屋さんは時間がかかるので、鰻が焼けるまでの間に本修理しちゃいます。工具と電材持っててよかった!
その後八ヶ岳の麓に沿って小淵沢方面に戻ります。八ヶ岳はやっぱりいいなぁ!
20140524 02 yatsugatake

カントリーキッチンでYさんと二人でお茶。おっさん二人でお茶というのも何気にブッキーだと思いつつ・・・
20140524 025 themacountrykitchen

その後、白州へ。甲斐駒ケ岳を臨むこの道が大好きです!
20140524 03 kaikomagatake

Yさんとは飲みながら取り留めもないクルマ話。ディーノがこんなに高くなるとは思わなかったとか、BB行きますか!とか、言うだけならただですからね!

さて、一晩明けて今日の朝、アルファのHさんご夫妻が到着。
20140524 04 alfa147 to

一緒に尾白渓谷に出かけます。
ここの水は本当にきれいだワ。
いつまでもこの綺麗な水がこのままでありますように。
20140524 05 ojirakeikoku

その後みんなでお昼をいただきます。
雰囲気、味、どれをとっても申し分のないお店でした。
20140525 07 morinokomichi

うーん、まるで小学生の絵日記ですね 笑

帰りの中央高速で、目を引かれるBMWの一団に遭いました。私はドイツ車は詳しくないので良く判りませんが、おお、かっこいい!と思って、雙葉SAまで追っかけてしまいました。
やっぱりこの年代のクルマはいいなあ!
20140525 06 BMW

中央高速は渋滞がひどかったので上野原から下に降りてバイクのツーリング道を使って東名の厚木に出て、Yさんを送って先ほど20時に帰宅。

Yさん、Hさんご夫妻、遊んでいただいて有難うございました。お蔭様でリフレッシュできました!
また一週間頑張るのだ!


2014.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mondial832.blog89.fc2.com/tb.php/424-1947c680

