--.--.-- / Top↑
昨年猛暑のさなかにファントラブル、ラジエターホース関連トラブルに見舞われた手間君ですが、今年は暑くなる前にファンの水温スイッチを、主治医にラジエターの入口側に付け替えてもらいました。

20140511 01 switch 移設

エンジンの出口側ですから、すぐにスイッチが入ります。
結果、町中をとろとろ走っているとかなりの時間スイッチが入ったままです。
ファンへの負担が大きいのですが、今日ぐらいだと水温はメーターで85度から90度弱ぐらいの範囲で実にいい感じ。

20140511 02 suion90doika

それともう一つ、こちらも定期交換品?のヒュージブルリンクを取り敢えず交換します。古いやつはもう配線が焼けて真っ黒。切れるのも時間の問題かな(右が本日製作分)。

20140511 03 huse
20140511 04 huse2
(ここのコード、長すぎるのでカットしました、ビフォーの写真がないので判らないと思いますが。プラスのコードが長すぎるとヒュージブルリンクが切れた時に変に車体に接触して火事になりますから。)

二連プッシュファンの位置も再度調整して、取り敢えず風量を確保。

20140511 05 nirenfun

そろそろぼろくなってきたラジエターのワンオフ製作も悩むところです。




2014.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mondial832.blog89.fc2.com/tb.php/421-522fb899

