--.--.-- / Top↑
昨晩、急にツーしたい病を発症。
グーグルマップみてて、そういえば八ッ場ダムの予定地、ダムが出来る前に見ておこうと思っていたのを思い出した!
3月に滝沢ダムみて、こんなふうになる前はどんな景色なんだろうと思ったのがきっかけ。


高崎方面といえば、Hさん!
ダメもとでHさんにメール

"明日、高崎方面行くかもしれません"
で、ワタシそのまま寝落ち・・・

朝5時に目が覚めてメールみると、Hさんから返事が来ていた
"どの辺走るんですか"

こんな朝早くは迷惑じゃなかろか?と思ったものの・・・
"八ッ場ダムの予定地から草津に行こうかと"

Hさんからすぐに返信!
"ご一緒しましょう"

ヤター!

で、

いきなり八ッ場ダム水没予定地の吾妻渓谷です。

関越、料金所過ぎたところから30キロ渋滞でしたが、バイクの機動力で、ちゃんとお約束の駒寄PA0830にはびしっと間に合いました!

Hさんはグッチ部Sさんのブレバで現れました!
今走ってきたクネクネ道も全部水没するらしい。ワタシはダムを造らなくてはならない事情は良く判らないけど、もうここまで来ると後には引けないんだろうなあ・・・
20140504 01 agatsumakeikoku
やがて水没することを知らない木々。
20140504 02 agatsumakeikokukeshiki


旧道や電車はすべてやがて出来るダム湖の水面上に新しく作り直されていました。
新しい道路の上から、渓谷をのぞむ。ここが全部水没します。

20140504 04 suibotsurutokoro
20140504 03 suibotsurutokoro

水没してしまう川原湯温泉は半分廃墟のようでした。

20140504 05 onsenato

こちらの方にお伺いしましたが、今通ってきた道は全部10月には通行止めになるらしいです。

このまま、草津に行こうと思っていたのですが、Hさんが

"私と一緒じゃないと走らないようなとこ行きましょう!"と、脇道に入ってどこに行くのかと思ったら・・・

野反湖というところでした。まるでここだけヨーロッパのよう。

20140504 08 nozoriko3

最高!
20140504 06 nozoriko

まだ雪があってすばらしく気持ち良いところでした!
20140504 07 nozoriko2



遊んでばっかじゃん・・・笑

帰りも激走して、渋滞も躱して17時前には帰宅!

バイク最高です!!!



2014.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mondial832.blog89.fc2.com/tb.php/417-cedf9b15

