--.--.-- / Top↑
今日も暖かくて良い天気!

Yさんから、大観山にクシタニのカフェが出来たというお話をお伺いしていたので、本日行くことに。

9時に家を出ます、東名・小田原厚木ルートは高速が値上がりして1,370円かかるのですが、西湘バイパス経由なら770円なので家を出たら迷わず第三京浜に向かいます。敢えて朝食はとらずに西湘PAでいつもの賑わい丼をいただきます。もう何度もブログに出てるので写真なしです。

大観山へ行くのは、椿ラインか、ターンパイクか、箱根新道か?と考えましたが、西湘の今日のバイクの多さをみたら、椿ラインはたぶんコミコミだろうし箱根新道はネズミやってるかもしれんと思い、行きのルートで浮いたお金でターンパイク経由にすることにしました。椿ラインは重量級バイクにはあんまり向いてないしね。

今日の西湘PA。
20140427 01 seisho bikebakkari

ターンパイクはそこそこ空いてましたのであっという間に大観山。
ターンパイクのような高速ロードは結構CB1300向きかもしれませんね!

大観山もクルマとバイクだらけ!ポルシェの一団も!手押し駆動のクルマもいたりして 笑
20140427 03 porsche gundan
20140427 02 daikanzandaijyutai


お目当てのクシタニカフェに。

20140427 05 Kushitanis cafe

ワタシ、たまたま家の近くにクシタニがあるので、バイクウェアはブーツ以外全部クシタニなんです!
何をいただこうか迷いますが、取り敢えず?ライダーズドリンクをチョイス。

20140427 06 riders drink

午前中でしたが店内はそこそこお客さん入ってます。やっぱり年配の人多し!?

小一時間まったりして、富士山をみて帰ります。

20140427 04 kyounofujisan to ashinoko

箱根新道で一気におります。大井松田の方に抜けようかと思って小田原で74号に入りますが、途中でやめてそのまま行きと同じルートでさくっと帰ってきました。

帰りの第三京浜ですが、目の前を族車が何台か走っている。二人乗りなのはいいとして後ろ向きに拡声器がついてたりして意味判らん。頭半分しかないお決まりのヘルメットで、あんなんでこけたら頭あぶないんじゃないか?と余計な心配。まあ、若いからしゃーないか。

箱根から一気に帰ってきたので、ここでコーヒーでも飲もうと都筑PAに。さっきの族車も入ってきました。

今日は最終日曜日なのでピアッツァMTGやってましたが、コーヒー飲んでるワタシ、何にびっくりしたかというと!

先ほどの族車の一団は、なんと私よりも年配のオヤジ達でした!てっきり子供かと思ってた・・・

クシタニといい、族車といい、バイクはもうオヤジ文化なのか!
2014.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mondial832.blog89.fc2.com/tb.php/414-91e0ea6a

