--.--.-- / Top↑
テーマのオーディオのボツボツ音が消えない。

電源、アースの取り直し、いろいろやってみたが改善せず。

エンジンをかけた時に発生するのだが、これがまた常時ではないところがたちが悪い。全くボツボツしない時もある一方でボツボツ言いまくってとても聞いていられないという時もある。

以前、ノイズサプレッサーなるものを入れてみたが改善しないし・・・いろいろとググってみるとノイズサプレッサーは本来オーディオのヘッドユニットの電源に機能としては既に採用されているものだそうで。サプレッサーはすぐに外してしまいました。

こうなるとヘッドユニットの故障か?と、ヘッドユニットを買おうかどうしようかと思ったが、ブログで確認すると購入後まだ2年なんですよね。

ヘッドユニットを変える前にまだやることがあるのではないか?と思って、本日はスピーカーの配線を可能な限りきれいにしてみた。スコーカーを入れた時に変な配線にしてたこともあるし。余った配線をぐるぐるしてたところは短くカットして。リアから音出すのもやめてみた。

さて、それで試運転に出かけると、全くボツボツ音が出ない!心なしか音も綺麗になっている気がする!




しかし!夜再度乗ってみるとまたボツボツ言ってる・・・

やっぱりヘッドユニット交換か?それとも同じところから電源とっているコムテックが悪さしているのか!?

まだまだ先は長そうだなあ・・・


今日は写真もなし。
2014.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mondial832.blog89.fc2.com/tb.php/413-a3f31a1f

