--.--.-- / Top↑
先週当てが外れた奥多摩某所の(敢えて場所伏せます W)桜が今週は満開らしいという情報を聞きつけ、懲りずに本日も先週と同じルートを走ります あんたも好きね~ 笑

全く同じルートでお目当ての場所に到着しますと!

じゃじゃーん!

20140419 01 henbori-1

初めて見た時も、このバス停とのコラボが素晴らしく、花の精が本当にいるのではないかと思ったのでした。

目を凝らしてみると、花の間で白い衣を纏った神様がお酒を飲みながら花を愛でているのが見えるではありませんか!

!!!!!

っていうのはもちろん私の妄想ですが・・・

20140419 02 henbori-2

小半時、花を楽しみます。

お天気が良ければもっと良かったのですが、これはこれで風情があって良い。
また来年は来年で違った顔をみせてくれることでしょう。




さて、折角ここまで来たから奥多摩を走るかと思って山を登り始めると、だんだん道路がウェットに。昨日の雨が、標高の高いところでは全然乾いていないようです。

こういうときは走っても面白くないので、あっさりUターンして、県道18号から33号に抜けます。
実は先週通った道なのですが、先週は奥多摩経由でアプローチ、今週はショートカットで。

先週横を通り過ぎてちょっと気になっていた ゆずりはらの豆腐屋さん に行ってみることにしました。

若いご夫婦が一所懸命やっておられるご様子で、ほっこりした良い雰囲気のお豆腐屋さんです。

ゴマプリンをいただきます!

20140419 03 yakkkoya

甘さ控えめですがしっかりと豆の味がしておいしい!

これは豆腐もうまいんだろうな・・・と思いつつ、バイクなので残念ながらもって帰れません・・・そういえば美味しんぼによれば、豆腐に旅をさせてはいけない、とか・・・

で、豆腐のドーナツをお土産に買って帰ることにしました。

20140419 04 yakkoya-2


さて×2

今日はこれで帰ろうかと思いましたが、そういえば先週、リニアの線路のようなものがあったな~、折角だから良く見に行こう!

上野原から35号で再び都留を目指します。

目的の線路は山の中に突然現れました。びしっとまっすぐ、コーナリングとは無縁ですな 笑

20140419 05 linear

20140419 06 linear-2

側道から上にあがって眺めていると、微かにゴー、という風の音が聞こえてそれが徐々に大きくなってきます。も、もしかして!?と思ったら、リニアがこのチューブの中を通過しているのが途中途中の窓から見えました!100キロも出てなかったと思うけど。

殆ど先週と同じようなルートを辿って、結局今日も300キロ走っちゃった・・・。

この一か月、バイク菌に取りつかれていると思います!?
2014.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mondial832.blog89.fc2.com/tb.php/411-89618381

