--.--.-- / Top↑
一昨日のツーですが、いろいろありまして・・・

帰りの17号でのこと。
八ヶ岳を左に見ながらバビューンと走っていると、進行方向の左の歩道に何か大きな黒い塊が見える。

だんだん近づいていくと・・・熊?と思ったら人間だった!

人間が倒れてる!

そのまま200メートルぐらい行き過ぎてからおそるおそるUターンして戻ると・・・
その人動いてて起き上がろうとしている。

バイクを反対側の(Uターンしたから反対側になった)路肩に停めて道路を渡って近づいてみると、お婆さんだった!

『だ、ダイジョブですか!ご家族に連絡しましょうか!』

起きかけたお婆さん、そのまま地面に正座して、『ご心配をおかけして申し訳ありません』と土下座されるではないか!

『あ、いえいえ、起きてください!』というと、 よっこいしょういち (言ってないけど) と起き上がって歩き始めた・・・

この光景、傍から見ていると交通事故に見えなくもないので、内心かなりほっとした。

完全に立ち上がって歩き始めたお婆さんを見て、バイクに戻ってまたまたUターンして、追い越しざまお婆さんに手を振ったら、バックミラーに手を振り返すお婆さんが見えた。

なんだったんだろうな~?

休みたくなって歩道に横になっていたとしか思えん・・・それとも痴呆だったのだろうか・・・なんにしても、面倒にならなくてよかったというのが本音であーる。

写真は、この話とは関係なくて凍った白樺湖のほとりで。

20140329 14 shirakabakohotoride
2014.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mondial832.blog89.fc2.com/tb.php/406-96ea5971

