--.--.-- / Top↑
朝6時過ぎに家を出て、調布から中央高速に乗ります。
気温は7度でまだ寒いですね。
ブルブル震えながら走ります!

八王子の先から圏央道に入り、入間で降りて299号。
いやー寒いワ。

途中のセブンイレブンで100円コーヒーをいただき体を温めます。
今日は北風が凄いようです。

ラジコでJ-WAVEのラジド聞きながら走っているので退屈しませんが。時々流れる天気予報だと、これから風が弱まり多少気温もあがるようなのでそれに期待!

とにかくガンガン走ります。

単線の秩父鉄道と並走する140号に入ります。電車が走っているのはついにみませんでしたね。
20140322 01 chichibusen

終点の三峰口駅に寄ってみる。特に何もない。風情がある以外何もない・・・ので写真だけ撮って・・・

20140322 02 mitsumineguchieki

ここらあたりから交通量も減って、道も適度にくねくねして良い感じになります。
140号の旧道を通って秩父湖へ。
二瀬ダム。

・・・というそうです 笑
20140322 03 chichibuko futasedam

三峰神社方面に少し山を入ってみましたが、まだ道路が一部凍結しているし、結構狭いので、途中で引き返します。
20140322 04 madayukiga

140号の新道に入って中津川の滝沢ダム下流広場から上を眺めたところ。これから走るループ橋が上に見える。
20140322 06 takigawadamkaryuhiroba

気持ちよく車体を倒しながらループを回ります。気持ち良いので戻って二回走ってしまいました 笑
他にクルマも全然なく、眺めも最高!
20140322 08 loopuekaranagameru

しかし、これ造るのにいったいいくらかかってるんだろうか!?
ループ橋の向こうに見えるのは滝沢ダム。
20140322 07 takigawadamloop

滝沢ダムに寄って更に奥へバイクを走らせます。中津川の更に上流まで来て滝沢ダム方面を振り返る。
20140322 09 gakiyamadamuurakara

更に奥へ進むと、まだこんなに雪があったり。
20140322 09 madayukigaaru

全長6キロの雁坂トンネルです。これを抜けたら山梨県側ですね。
20140322 10 karisaka tunnel

いきなり山梨県側の広瀬ダム湖です。
20140322 11 yamanashigawa

標高が高いのか気温が6度まで下がり、ダムの湖面も凍ってます。

順調に山を下って本日のランチはこちらで。

20140322 13 hakusai

天丼、850円也。とんでもなくお得です!
プリプリの太いエビ二本、
いんげん、なす、レンコン、マイタケ、カボチャ、サツマイモ、
味噌汁もついてボリューム満点!
こっち方面に来るならおすすめのランチスポットですな!
20140322 14 tendon

富士山を見ながら、今日の弾丸ツーはこれでおしまい。
20140322 15 fujisan

勝沼から一路中央高速でとんぼがえり、15時には帰宅でした!




2014.03.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mondial832.blog89.fc2.com/tb.php/403-239c6aa1

