--.--.-- / Top↑
今日も寒かったが、午後2時を過ぎて、CBで出かけてみた。

B+COM と iPhone の組み合わせでいつものj-wave聞きながら・・・クリス智子さんの声が好きだ!
声美人j-waveでは秀島史香さんもいるし、ラジドのシェリーさんもgood!
もう担当変わってしまったが、アイアムの宮本絢子さんもよかった。

ま、それぐらいいつもj-wave聞いているということで。

iPhoneの音量を60%ぐらいにしてみましたが、やはり80キロを超えるあたりで風切り音で聞きにくくなる。
ということは、iPhoneの音量はマックスにして、B+Com側で音量調整した方が良いのでしょうね。

iPhone音量60%ぐらいで走り回った結果、3時間ぐらいでほぼ3割減、

20140125 01 iPhone denchi


高速移動中はiPhoneの音量マックスにしなくてはならないし、そもそもいつも基地局探すので減りが早いから、ロングツーリングでは電池なくなるな!

電源の新設決定です。


電源の種類もいろいろあります。
シガーソケットかUSBか。
いまどきシガーソケットは必要ないから、直にUSBにしましょう。

USB電源ではアクセサリー連動とする必要があるか?駐車中にヘルメットのB+Comに給電したいから、常時オンだけど非接続時には電流が流れないものじゃないと駄目ですね。

ソケットはいくついる?駐車中にiPhoneを充電することないし、走行中にB+Com充電することないから、一つで十分。

設置場所は?ここも考えましたが、結構狭いうえに、これだとヘルメットホルダーから遠すぎる。

20140125 02 secchibasho

ということで、シート下に決定です。

シート下、USB1基、常時接続で消費電力少ないもの。


さて、USB電源の新設を考えます。こういう条件を満たすものを探したら、これしかありませんでした。多少高いけど、使い勝手の良いものにしないと。

20140125 03 kettei

注文です。



2014.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mondial832.blog89.fc2.com/tb.php/392-9c2cf742

