--.--.-- / Top↑
ブログを始めた時の興奮はまだ昨日のことのようでした。
モンディアル-tと8.32の二台体制。
記念に始めたこのブログももう5年目に入ったところです。

結局、二台体制には無理があり、モンディアル-tはたった一年で売却となりました。でも、その一年でやりたいことをほぼやりつくし、もんたろうとは5,000キロを共に過ごしています。

モンディアル-t売却後は元々の8.32を中心にクルマ趣味生活を続けて参りましたが、このまま普段履きのクルマとして8.32に乗り続けるのも無理があると考えています。この一、二年、売却も何度か真剣に考えましたが、結局決断できず、当面は保管することに致しました。とはいえ、今後は今までのように気軽には乗れなくなりますし、これが手間君にとって幸せなのかどうかも判りません。

20150409 01 retromobile garage

自分の生活がこの10年以上あまりにも手間君中心だったこともあり、手元になくなったら何がどう変わるのかを自分でも見据えたいと考えております。

ともあれ、ブログを始めた時の2台が手元に無くなったのでこのブログは一旦更新を終了させていただこうかと思います。

今までご覧いただきコメントをくださった皆様、この場を借りて御礼を申し上げます。

本当に有難うございました。
2015.04.09 / Top↑
いつも綺麗にしているねと言われるけれど、土日はお天気にかかわらず常に乗るので、都度綺麗にしてもそれなりに汚れが溜まる。
フロントのボンネットは特に、汚れが落ち切らないうちに加熱冷却を繰り返すので、溜まった汚れがそのままこびりつきがち。

突起物を外す。
20150329 01 before wash
粘土をかけて・・・
20150329 02 nendo
磨き。
20150329 03 polish
想像通り、バフが結構汚れる。
20150329 04 after
出来上がりのボンネットの写真は特にない。写真にはビフォーアフターが判るほどの表現力はないので。
2015.03.29 / Top↑
昨日写真あげ忘れた。
ミルクココア味。かなりいける。
20150322 02 kumamon
今日は午前中用事があり、午後からCBで走り回る。
15,000キロまであと2キロ。
20150322 01 cb
2015.03.22 / Top↑
急に熊本へ。

空港でいただく熊本ラーメン。

20150321 01 kumamotoramen

阿蘇山という山があるのかと思っていたが、実は阿蘇五岳というのであった。

20150321 02 asogodake

帰りの787。
20150321 04 787ANA
20150321 03 kiro

空港の往復は勿論手間君なのだが、帰ってきて駐車場にたたずむ手間君は端正な顔立ちで・・・。
改めて良さを再確認。
写真はありません。
2015.03.21 / Top↑
また雨の週末だった。

不幸中の幸い?
土日とも出勤。昨日は朝も晩も渋滞が激しく、手間君で走ってもフラストレーションがたまるばかり。
首都高は渋滞しているのに料金が高いので、まず使わない。

あまり好況感はないが、道路建設は着実に進んでいる。
20150308 01 atarashikanban

本日は予定よりも遅くなってしまったので首都高を使って帰ろうと思ったが、相変わらず都心から大橋まで渋滞しているので乗る意味がない。
大橋まで迂回できるなら・・・

そうだ、昨日山手トンネルが開通したんだった。
早速走ってみることにする。

西新橋から首都高に。
20150308 02 nishishinbashi
レインボーブリッジ。
20150308 03 raimbow bridge
湾岸線に合流。
免許とった頃に出来た湾岸線、いったいこの道を何度通ったことか。
20150308 04 wangangouryu
大井出口のすぐ先から、山手トンネルへの分岐に入る。
20150308 05 ooisugikanban
20150308 06 ooi]
山手トンネル入り口。
流石に新しい道路は気持ちいい。路肩も避難口もしっかり設けられた最新の設計。
20150308 07 yamatetunnel
20150308 08 tunnel
オービスもしっかり設けられていた 笑
20150308 09 obis
数分で大橋ジャンクションに。
20150308 10 ohashi
急に50年前にタイムスリップ 笑
今更ながらエスケープゾーンのない高速道路。
20150308 11 kyushutokou
今日もお疲れ様。
この佇まいが好きだ。
20150308 12 temakun

2015.03.08 / Top↑

